デジタル簡易無線の交信記録をHam memoに入力してみました。

デジタル簡易無線で交信した記録を残しておきたいですね。

そこでアマチュア無線用のログ・アプリのHam memoに入力してみました。周波数の入力がちょっと面倒ですが、問題なく入力できました。

このアプリは、iPhoneで動作し、移動先の地名を地図から入力できるので、移動運用にぴったりです。

Ham memo
入力例

デジタル簡易無線の交信記録をHam memoに入力してみました。” への2件のフィードバック

  1. はじめまして。twitterからたどってブログを拝見しました。
    こういうスマートフォン用のログアプリがあるのですね。知らなかったので、先日は手書きメモアプリで代用しました。これなら便利そうです。試してみようと思います。

    いいね

コメントを残す